ふくいミクマリ会議にパネリストとして出演しました

 『NPO法人 三国湊魅力づくりプロジェクト』
http://www.mikuni-minato.jp/home/index.html

2010年2月27日  『NPO法人 三国湊魅力づくりプロジェクト』主催の「第2回 ふくいミクマリ会議」というシンポジウムに、パネリストとして出演してきました。
* 「ミクマリ」とは水配り・・・水源や分水嶺に祀られている神様の名前です。
http://mikuni-minato.jp/midorelay/news/1513

 スタッフの皆様にはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。なごやかな雰囲気のシンポジウムで、楽しくお話しさせていただきました。持ち時間が短くて、かなり端折ってしまったのが、つらいところですが・・・。


 ちょうど前日、福井県水産課の方が、サクラマス事業のポスターを持ってきてくださいましたので、シンポジウムのステージに貼らせていただきました。ポスターのサクラマスの写真は、安田さんが釣ったものですが、なかなかのプロポーションでステージ映えするサクラマスです。今年のポスターのデザインは、前回の謎のイラストから一新。良い出来ですね。