特別採捕を実施いたします

 2012年、サクラマス釣りシーズンもとうとう閉幕となりました。皆さん、本当にお疲れ様です。今シーズンも素晴らしい人々との出会いがあり、レストレーションのネットワークも一層広がった有意義なシーズンであったと思います。九頭竜川に感謝、サクラマスに感謝です。

 さて、九頭竜川中部漁協から委託を受けいているサクラマス親魚の捕獲ですが、シーズン中の捕獲数が予定数に満たないために、「特別採捕」を実施することとなりました。平成24年5月28日付で、福井県知事より中部漁協組合長宛に許可証が交付されました。15名の釣り人が登録され、許可証に名前が記載されています。今年新たに改訂された「特別採捕 釣り人マニュアル」に従い、許可証を携え、腕章を付け釣りに従事いたします。腕章は、エンジ色に黄色の文字、青に白帯黒文字の2パターンあります。アユ釣り解禁後には、従事区域にノボリ旗も立てていただけるそうです。

釣獲区域は下記の通りです
   平成24年6月  1日 〜 15日  高速道路橋梁から鳴鹿大堰禁漁区下流
          6月19日 〜 30日  五松橋から鳴鹿大堰禁漁区下流
       * 6月16日 〜 18日 アユ釣り解禁直後のため釣獲は行わない

皆さん御理解と御協力の程を何卒よろしくお願いいたします。

12-6-1