親魚捕獲もいよいよ大詰め 安田さんもウェット・フライで!!

2012年5月22日(火)23日(水)
 安田龍司さんから2匹サクラマス親魚の提供がありました。他県での仕事の合間をぬって、連日朝方わずか30分という釣行の中で、颯爽と1匹づつ釣って自分で運転してセンターまで運ぶという、 脅威の「仕事人ぶり」を見せてくれました!!
 今シーズン解禁以来、こちらに来ても漁協や県との会議、打ち合わせと思うように釣りができず・・・他の人が釣ったサクラマスの運搬に精を出し・・・そのうち安田さんお得意のウェット・フライの季節になり、釣るのはセンターが閉まった時間外ばかり・・・なんやかんやと5、6匹釣っていたと思うのですが、なかなか提供までには到りませんでした。
 この2日間でも、バラシやビニール袋に入れる際に逃走したのも入れると、計6匹との出会いがあったようで、いったいどうなっているのでしょうねぇ、安田さんって。

2日間とも運良く近くに仲間がいてくれて、皆さん快くお手伝いして下さいました。
12-5-22-1


安田さんはどうやらサクラマスとお話しができるみたいです(笑)
12-5-22-2


ブナが出始めたグリーン掛かったきれいなサクラマスだったそうです。
12-5-22-3


ちなみに、私は電話で報告を受けて、「でかした」と言っただけで、何もせずにスミマセンでした。