本解禁は雪模様でした。



16-2-16-2
(こちらの写真はポストカードになりました!!)


2016年2月16日(火)
九頭竜川のサクラマス釣り、全面解禁の日です。
どうして高速道路から上流が遅れて解禁するのかというと
狩猟の期間が2月15日までで、高速から上流は狩猟区間に
なっているので危険回避のためと聞いています。

この日は、時折吹雪く悪天候でしたが、釣りをしている人や
釣りをさせられている人がいました。

15-2-16



 

九頭竜川のポストカード

このブログのカテゴリーに『九頭竜川の風景写真』とありますが、
昨年からサニーサイドの店頭で、ポストカードにして1枚80円で
販売しています。九頭竜川の心に残る風景を切り取って。案外
地元の人たちも知らなかったりするんじゃないかな〜、と思って。
そしたら、ことの他好評で、お友達にちょっとしたお手紙を
書いても喜ばれると、わざわざ買いに来てくださるお客様も増えて
嬉しいような、申し訳ないような・・・。
それで、今年からは、ちょっと紙質も良くして、お値段そのままで
販売を続けることにしました〜。

いろいろと忙しくて、新しい写真をゆっくり撮りに行けないのが
残念なのですが、それでも何か外に出た機会に、チャンスを逃すまい
と、小さなミラーレスカメラを携帯しています。

『九頭竜川の風景写真』に、まだ上げていなくて、ポストカードに
なっているもののご紹介です。クリックすると大き目の写真が
御覧いただけます。


16-1-24-1

昨年、鮎街道(九頭竜川右岸)で撮りました。
 


16-1-24-2

昨年、FFスクールの帰り五松橋から(左岸の分流)



16-1-24-3

昨年4月、五松橋の下流。
どこにサクラマスがいるかは安田さんに聞きましょう!!



16-1-24-4

7月、下合月の田んぼに青い空。ROSEさんのすぐ横です。
広角で撮ったら、北海道みたい。



16-1-24-5

これは番外編。ポストカードにはしてないけど・・・。
夏の五松橋。鉄塔って、エレガント!!

気にしないで下さい。ひとり言です。
 

空と出会う 九頭竜川2014

14-12-29-1
4月 松岡薬師 幼稚園前 


14-12-29-2
4月 松岡薬師 幼稚園前


14-12-29-3
11月 松岡下合月 五松橋付近


14-12-29-4
11月 坂東島 市荒川大橋付近


14-12-29-5
12月 松岡上合月 鳴鹿大堰付近


皆さん、今年一年、サクラマスレストレーションを応援していただき
本当にありがとうございました。お陰様で大きな進展の年となりました。

春に自分へのご褒美にミラーレスカメラを購入したのですが、結局
仕事や活動が忙しくて、九頭竜川に写真を撮りにいけたのが、合計で
8時間もなかったのがとても残念です。そんな中から、何とか5枚を
選んでみました。解禁まで1ヶ月近くとなりましたが、九頭竜川に
想いを馳せていただけたら嬉しいです。

今年は時間が取れず年賀状が用意できなかったので、大変勝手ながら
お休みの年とさせていただきたいと思います。

来年も皆さん、今まで通りお付き合いの程、よろしくお願い致します。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。     
 

九頭竜川は新緑と花々に彩られています。

2014年4月22日(火)
九頭竜川は、新緑や花々で爽やかに彩られています。
お休みの日に、みなさんの釣りのお邪魔をしに行ってきました。
曇り空の写真は、どこか懐かしい感じがします。



14-4-22-1



14-4-22-2



14-4-22-3
 

五松橋の桜が満開です!!

今年も九頭竜川 五松橋の桜が満開になりました。
2014年4月7日(月) 今年の写真撮影はアングルを試行錯誤。
美しいものはマニュアルで、シャッタースピードと絞りを決めたら、
あとはパソコン上であっても、何も足さない、何も引かない・・・。
そんな流儀を思ってしまうほど、本当に綺麗な「艶姿」でした。

このブログで、新しいカテゴリー『九頭竜川の風景写真』をつくりました。
以前のように、カメラ片手に川にでかけて行って、
ドキドキする写真を沢山撮ってこちらのブログに掲載したいと思います。

※ 写真をクリックすると大きめの画像がご覧いただけます。

 

14-4-7-3




14-4-7-2

 



14-4-7-1






 

| 1/1PAGES |